少しでも走るだけで、健康効果は得られる

こんにちは!今回は『ランニング』のメリットについてお話ししたいと思います。

皆さんは『ランニング』する習慣はありますか?

「健康のために走ろうかな」と考えると思う人にとても良い情報があったので、お話ししていきたいと思います。

ランニングの量が少なくても、死亡リスクを下げる

今回は2019年11月にBMJ Journalsに掲載された、ビクトリア大学の研究を参考にしている。

この研究は20万人以上の人を対象とした前向きコホートから14の研究をまとめたメタ分析である。

その結果ランニングする人は全死亡リスクが27%低下したと報告されている。

また、心血管系の死亡リスクは30%低下したと報告されている。


さらに、ガンによる死亡リスクは23%低下したと報告されている。

ランニングは健康に良いですが、死亡リスクも下げるメリットがあるんですね~

最近ランニングしている方も多いので、健康維持のモチベーションになりますね。

どれくらい走ればよいの??

この研究ではランニングの量は少なくても、健康効果(死亡リスクの低下)があると報告されています。今回の研究データから見ると、週1~2回、一週間の走った総合時間が50分以下でも、全死亡リスクを下げる効果はありそうですね~。

 

健康のために少しだけでも走ってみてはいかがでしょうか?

最近筋トレしかやっていなかったので、私自身も少しは走ることもやっていこうかなと思っています(笑)

 

また、今回データのグラフなども載せています。グラフがあった方が良いかご意見いただけると嬉しいです。

 

また情報発信していきたいと思います!それでは!

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