夜の炭水化物は太るの!?

皆さんこんにちは!今日は炭水化物のお話をしたいと思います💡

「炭水化物は夜食べると太るから、食べない」と考えている方もいらっしゃると思います。実際私自身もそう思っていました(笑)

はたして、それは本当なのでしょうか??お話ししていきたいと思います!!

夜炭水化物を食べた方が痩せる💡

2011年8月Obesity ヘブライ大学の研究を参考にしました。

この研究では、78人の肥満体型の方を対象にした研究です。

6カ月間食事制限(カロリー制限)をしつつ、夜に炭水化物を摂取した方が、バランスよく炭水化物を摂取したグループと比較して、体重が約2.5㎏減少、体脂肪も1.9%減少しました💡

また、LDLコレステロールの改善、空腹度の低下、インスリン感受性の改善、炎症値の改善など様々な健康を示す値の改善もみられました。

神話的に言われていた夜炭水化物ですが、実は良い効果があるんですね~

今後もこう言った神話は本当なの!?とつい聞きたくなる情報も発信していきたいと思います✨

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