9月22日 セミナー報告

お久しぶりです。最近更新が遅くなり申し訳ありません💦

また、週2回を目標に情報発信や活動報告を行っていきたいと思います!

 

922日はマイクロバイーム(主に腸内細菌について)セミナー講師をさせて頂きました!

雨の中にも関わらず、40名ほどの方に、ご参加いただきました。予想以上の参加者に座席が足りず、立ち見でも良いので参加したいという方もいらっしゃって、本当にうれしさと感謝の気持ちでいっぱいです✨

 

受講者の感想

『とても興味のある分野で、今回参加して色々なことを学べてよかったです』

『この情報を自分の周りの人に教えたり、実践してみたいと思います。とても楽しく学べました』

『とても分かりやすく、納得し、府に落とすことができました』

『明日からできることをたくさん知ることができました。明日から実践したいと思います』

『内容が充実していて、新しい学びがたくさんありました』

『エビデンスに基づいた情報で納得しました』

などうれしい感想を沢山いただけました。

 

しかし、今回伝えたい情報がたくさんあり、ハイスピード&ハイボリュームのセミナーになってしまい反省しています。もっと質疑応答やコミュニケーションをとる時間も作ればよかったなと感じます。

 

次回はもっと焦点を絞り、皆さんに分かりやすいセミナーをできればと思います!

ワークショップ形式ですぐ実践もできるようなセミナーにしたいと考えています💡

また、次回のセミナー開催が決定したら、発信させていただきます!

 

今後も皆さんのプラスになれるよう活動していきますので今後ともよろしくお願い致します✨

関連記事一覧