運動が続かない…:運動習慣の作り方

「週3日はランニングする!」と決めて始めたものの、1ヶ月後には全然できていない…笑
そんな経験はありませんか?

私自身もだらしない、性格のためつい「今日は疲れたから…」「友達と飲みにいくから…」「時間がないから…」とやらない言い訳を考えることがあります。笑

定期的な運動習慣を作るにはどうすればよいのか?

【結論】
運動する仲間を作れ‼️

ウェストチェスター大学の研究で、
◆運動が行えていれば、報酬(お金)を与える
◆運動仲間を作り、一緒に運動をしに行く
◆競争相手を作る(他の方はしっかり運動習慣化できていると伝える)

と3グループに分けて、運動の習慣化について実験を行なった結果…
全ての群で改善はみられましたが、『運動仲間を作ったグループ』は、介入前と比べ3倍に運動する回数が増えました💡

やっぱり、運動する仲間って重要ですよね✨
今思えば、私も高校の時に『筋トレ仲間』を作り、部活が終わって疲れていたのにも関わらず、筋トレを友達としていたのがいい思い出です笑

皆さんぜひ、運動仲間を作って、健康的な運動習慣を作ってみてください✨

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