あなたも元気で、疲れない、若々しく、美しい身体に!! ~大切なのは○○○~

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いつも元気で、疲れなく、若々しく、美しくいたい。みんなさん誰しも、そのようなニーズはありませんか?今回は、みんなさんがいつも元気で、疲れなく、若々しく、美しくいれるための重要なポイントをお伝えしたいと思います。

皆さんの身体は何で出来ていますか?

 

 答えは、『細胞』です。人間は約372000億個の細胞で構成されています。

さて、この細胞の中で『細胞の回復』、『悪い細胞を壊す』、『細胞を新しく作る』ためエネルギーを作る器官はどこでしょうか?

答えは、『ミトコンドリア』です。

元気で、若々しく、美しくい身体を作るのに、大切なのはミトコンドリアです。

ミトコンドリアは細胞の中にあり、常にエネルギーを作っている発電所のようなものです。

これは、人間だけに限らず、ほとんどの動物、植物は『ミトコンドリア』によって、エネルギーが作られています。地球上の生命の源です。

 

研究者の方たちによって、ミトコンドリアを増殖させる方法が解明されてきています。

ポイントは、『運動』『食事』『睡眠』です。今回は、特に『運動』について着目していきたいと思います。

『ミトコンドリア』を増やす運動方法がアメリカスポーツ医学会で発表されております。

・短時間で高負荷の運動がミトコンドリアが増えやすい

・運動量を増やした方が、よりミトコンドリアが増えやすい

 

つまり、、、、、

・運動の負荷量×運動量=ミトコンドリアの増殖

という式に当てはまると思います。

おすすめの運動方法                                                 『HIITHigh-intensity interval training

簡単に言えば『全力で動く運動』と『ゆるい運動』を『交互に繰り返す』運動です

30分のHIITを週3回行うことで、若者でミトコンドリアが49%アップ、高齢者は69%アップしたという報告もあります。

※この運動はダイエット効果も高く、ジョギングと比較すると約6倍の脂肪燃焼効果があると言われています。最初はきついです(笑)

これは相当すばらしい運動だなと思います。

皆さんは元気で、疲れない、若々しく、美しい身体が手に入れたくありませんか?

手に入れたい場合は、是非試してください。
運動が習慣化しにくい、やりたいけど中々実践することが出来ないという方は、お問い合わせからご相談してください。個別でのカウンセリングも行っています。

これからも、皆さんが幸せになる考え方について情報発信をしていきますので、よろしくお願い致します。

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